上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仙台で生まれ育って満足しているので、あまりよその土地には関心なかったのですが、最近いろいろ関心が出てきました。

マツコ・デラックスの「月曜から夜更かし」を観ていると、いろんなところの人が自分の住んでいるところが最高って思っているみたいで面白いと感じるようになったんです。

こだわりも様々だし、自慢するポイントも様々で、地元愛に満ちているな~と思いました。

聞いたこともないような市町村でも、住民にはそこに住んでいるプライドがある。

彼らにとっては、そこが人生の中心なわけだから当たり前ですが、ホントに小さいことにこだわった意見が多いんですよね~

…ということは、わたしが仙台について感じていることも他の市町村に住んでいる人には「ちっちゃい」「どうでもいい」「くだらない」なんて映っているわけですね。

こだわるの、やめよ~っと。







2015.08.29 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sendai2011.blog.fc2.com/tb.php/232-b5d5f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。